「人生で一番大きな買い物はなんですか?」 唐突な質問ですが、この問いに多くの方は「マイホーム購入」と答えられると思います。
それほどマイホーム購入とは、ご家族にとって夢のある一大イベントになります。
では、もう一つ質問です。 「不動産営業マンのイメージはどうですか?」 この質問には色々な答えがあるでしょうが、私自身の今までの接客経験上「騙されるんじゃないかと警戒してしまう」、 「しつこくされるのではないか?」などネガティブな印象が少なからずあることを感じております。
お客様にとって人生で一番高額な買い物であるマイホーム購入を、「この人(会社)は信用できるのかしら?」と訝しがり ながらも担当者に託す、このような状況が今までの不動産業界にはたくさんおきていました。
その結果、心情的な安心を求めてネームバリューのある不動産業者を利用される方も多いのです。
「顧客満足度」とは、購入された物件の善し悪しはもちろんのこと、不動産会社の担当者が、お客様が購入を検討しはじめてから新居での新生活スタートまでをいかに 安心して過ごせるようフォローできるかにかかっていると私たちは考えております。
このような従来型営業の課題を解決するべく、住宅セレクションを立ち上げました。
私たちのモットーはお客さま本位の“情報開示”です。
住宅セレクションでは、物件の位置がわかる詳しい地図はもちろん、周辺の街並みの写真など、物件の所在地や周辺状況がWeb上からもわかるようにしています。
これなら、お客さまが望めば自由に現地に行って物件を見ていただくことも可能です。
そして、急速に進展するインターネットの活用で自宅のPCから物件探索を容易に行える現状では、不動産流通業者に求められる役割も大きく変化しています。
お客様からの支持を得られる、新しい時代に相応しい業務水準を検討すべき時期にきているのはないかと考えております。
私たちはその業界の当たり前から逸脱し、 常にお客様目線で何が喜ばれるかを追求し、数多ある不動産業者の中で選ばれる店を目指しております。
すべてのお客様に満足して喜んで頂けるように、日々努力を続けていきたいと思っております。
これから皆様方と一生涯のおつき合いになることができます様、よろしくお願い申し上げます。
代表取締役 秋吉 大志