長野県へ(養命酒工場見学編)

こんにちは。長野県シリーズもこれで第3回。

今回は養命酒 駒ヶ根工場見学です。
回りくどいのはナシにして、それでは始まり~!

自然豊かで広大な敷地に工場はあり
色づいた木々を通り抜けると

工場見学の受付棟に。
受付の2Fに上がると、まずはじめに

どーっん!とそびえ立つ大きな養命酒ボトル☆
まわりは養命酒ミュージアムになってまして、養命酒の年表も。

変わっていないようで、結構デザインが変化しています。
まず始めは10分間映像を見てから、いざ工場見学。

養命酒には14種類の生薬が配合されていて

その生薬が実際に触れることができます。(ちなみにこちらは芍薬です。)
厳選した生薬を使用し、こだわりの製造をプロジェクションマッピング等でレクチャーしてもらい、養命酒を梱包し、こちらから日本全国へ。

↑奥の棟からこの傾斜を利用し、地下のパイプで手前の棟へと移動するそうです。
後ろの山々は中央アルプスが。そして反対には南アルプスが臨め
自然豊かで、この美しい環境が、上質の水と供に高品質の養命酒を誕生させるのに最適な環境なのだと。
すっかり感化されています。笑

最後に試飲タイム。初めての養命酒。
アルコール14%あるので、喉にクワーッと熱く通っていきます。
ドライバーの方は

もちろんノンアルコールで。

こちらの工場、至るところに養命酒のボトルデザインがあり

とても可愛く、お洒落なんですよね♪

案内してくださったお姉さんから最後にお土産を頂き終了!

でも、せっかく工場見学して手ぶらでは...と
駐車場の付近にショップがあり

こちらで思う存分購入できます。笑

今回この工場見学も、たまたま宿泊する宿から近隣にあるからと、安易な感じで予約したのですが、子供の頃の工場見学とは違い、理解力も多小UPされているからか!?大人になってからの工場見学は新鮮で、従来の商品イメージも一新されました。

 

平塚店 M.G

 

◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆
住宅ローンに強い!【センチュリー21住宅セレクション】
平塚店・秦野店・横浜住宅ローン相談会場・
相模原住宅ローン相談会場  神奈川県に4拠点!
土地+建物の借り入れもお任せください!
☆★☆住宅ローンが心配な方☆★☆
他社でローンが通らなかった・勤務年数が短い
自営業は厳しいと聞いたことがある
車のローンが残っている・年収が少ないと思う
是非センチュリー21住宅セレクションにご相談ください!!
◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆